男女の恋愛の行方 恋愛心理の様々

男女の恋愛における本音と建前、恋の深層心理を解き明かしていきたいと思います!

男女の違いのエトセトラ

「彼女の気持ちがわからない!」「どうして私の気持ちをわかってくれないの!」

常套句のようなこの話し、トラブルの原因はここから始まってるんではないかと思われます。

 

 

むしろこれだけしか原因はないんじゃないかとも思う!!

男からみた女、女から見た男。

近いようで宇宙の果てよりも遠いと感じることもしばしばですからね!!

 

 

男女の心理の違い:好きになった理由

「私のどんなところが好きになったの?」女性は男性にしきりに聞きたがります。こんなとき、お互いにどういう気持ちでいるのでしょうか?

 

女性は好きになったことに理由を求めます。好きになったきっかけや、そのときの感情などを頭のなかで組み立てて、恋愛へと発展した経緯をストーリーとして知りたいからです。「あのときの、こういう振る舞いに惚れた…」「こういう理由があるから君のことが好き」などといったエピソードを男性に望んでいるようです。

 

男性は、女性のように好きになった理由を重要視しません。だいたいの人は好きになる理由に「楽しいから」「一緒にいたいから」というシンプルな解答しか持っていません。女性のように明確な理由や意味を持たずとも、なんとなく好きだからという感情で恋愛をすることができます。

 

シンプルというかバカなんですよね~男は!!

この楽しいから一緒にいたいからというのも、何気なくではなくけっこう絞り出して答えてますからね^^