
男女の恋愛の行方 恋愛心理の様々

男女の恋愛における本音と建前、恋の深層心理を解き明かしていきたいと思います!

ヒトは自分と違う匂いをもとめる

皆さんは恋人をえらぶときに、どんな基準で選んでいるか分かりますか??

性格・容姿・お金、いろいろな要素があるかとは思います。

 

 

ところが私たちは気づかないうちに、ある基準で恋人選びをしているそうです。

 

 

 

f:id:motekirenai:20170313135539j:plain

 

 

恋人を選ぶとき決定的な要素となっているもの、それは匂いです。

われわれが一人ひとり固有の匂いをもっているといいます。

人それぞれが、あるタイプの匂いをもっており、それは洗ったり香水をつけたりしても変えることができないそうです。

 

 

女の人とすれ違った時に、ほのかに感じるあのいい匂いは、その人独自のものなんです。

驚くことに、その匂いは、それぞれの人の免疫対応と一致するというのだ。

 

 

同じ匂いをする人どうしは、同免疫タイプをもっている。

 

 

f:id:motekirenai:20170313135916j:plain

 

 

免疫タイプが違うと、病気に対する強さが違ってくる。

ある病気に対して、強い免疫タイプと弱い免疫タイプがあるというのだ。

それで、われわれは気づかないうちに、威勢の匂いをかぎわけ、自分の匂いのタイプと違う人を選ぶという。

 

 

恋人を匂いで選ぶのは、少しでも病気に強い子孫を残すための本能なのだ!