男女の恋愛の行方 恋愛心理の様々

男女の恋愛における本音と建前、恋の深層心理を解き明かしていきたいと思います!

大野智&波瑠の世界一難しい恋 セカムズ「どうして、好きの二文字が言えないんだ」

f:id:motekirenai:20170313232637j:plain

去年放送されていた

嵐の大野智と波留のドラマ「世界一難しい恋」

このドラマも良いセリフ、恋愛の名言がいっぱいだったんですよ!!

 

 

物語は、

34歳。独身―――。お金はあるが人望はない。
まだ恋を知らない「性格難あり男」が、
遅すぎる初恋の前にひれ伏す! !



年収ピカイチ、容姿もなかなか、一流ホテルの経営者・・・
だが、彼に近づいた女性はその人間性を知るや全員速やかに去っていく・・・。
なぜなら彼は、他人の評価にはどこまでも厳しいが
自分には甘々の「性格難あり」男だった。
そんな男にまさかの初・恋・到・来! !



初めての恋は8000m級の山の連続。
それまでの傲慢な性格が仇となり相手になかなか近づけない。
そして初恋の相手は何を考えているか分からない謎のKY女!

 


それでも「好きな人に好かれたい・・・」
彼の切実な思いは、低すぎる恋愛テクニックを駆使して
時に涙ぐましく、時に滑稽に、そして時に髪を振り乱して
好きな人を追いかけさせるのだった・・・。

 


「どうしてそんなに嫌われるんだ?オレは何か間違っているのか?」
常に自分が1番正しいと思っていた男の価値観が少しずつ揺らぎ始める・・・。
恋愛氷河期に恋に目覚めてしまった男の「世界一難しい恋」が始まる! !

 

 

モテる方法!城咲仁のモテる男養成講座

 

 

f:id:motekirenai:20170313233000j:plain

 

 

 

大野智演じる鮫島零治が波瑠に振り回されるのが面白かったんですよね!!

でタイトルの

どうして、好きの2文字が言えないんだ。

 

 

どんな困難も乗り越えて、会社を成長させてきたこの俺が、会社の目標を達成するために何十人もの人間をクビと言ってきたこの俺が、どうして、どうして彼女には好きのたった2文字が言えないんだよ。

と続くんですよね!!

 

 

もう疲れたよ。彼女を好きになったせいで不甲斐ない自分と向き合わなきゃいけないことに、もう疲れたんだ。

 

 

恋愛における人類全員が足を踏み入れた事のある領域じゃないですか??

見事言葉にしてくれたって感じなんですよね!!

別にこのドラマがこのセリフを始めて使ったわけではないんですが、

小説・映画あったんでしょうが、セカムズの鮫島零治が滑稽なぐらいにのたうち回ってる姿を見て、胸に響いたんですよね!!

 

 

モテる方法!城咲仁のモテる男養成講座