男女の恋愛の行方 恋愛心理の様々

男女の恋愛における本音と建前、恋の深層心理を解き明かしていきたいと思います!

新垣結衣&星野源の逃げ恥の恋の名言たち!!

f:id:motekirenai:20170314200103j:plain

去年大盛り上がりだったドラマ逃げ恥

当時はまってたんですよ!!

しかも逃げ恥ロスいまだに続いてますからね!!笑

 

 

このドラマも恋の名言が多かったんですよね!!

僕が一番印象に残ってるのは星野源演じる津崎平匡さんの

第四話での

 

 

なんてことはない

戻るだけだ

1人で暮らす平穏な生活に

たまに来るジュウシマツを愛でる生活に

いいなぁ

愛される人は

 

 

このいいなぁ愛される人は‥‥‥

なんですよね!!

 

 

風見と新垣結衣演じる森山みくりをシェアするって話の時に

残業しながら夜のオフィスでの一場面!!

これが好意を寄せた人に好意を寄せられたことがなかった平匡さんの本当の想いって感じですね!!

 

www.infotop.jp

 

 

f:id:motekirenai:20170314200644j:plain

 

 

 

そしてこのドラマの根幹

根っこの部分だと思うんですが、新垣結衣が第一話で言った

 

 

誰かに選んでほしい

ここに居ていいんだって

認めてほしい 

 

 

これがね!!

切実で共感するセリフだったんですよね!!

これは人生もそうですが、恋愛にも当てはまりますからね!!

 

 

第五話での

新垣結衣

私は恋人の美味しいところだけが欲しいんです

これもね!!

 

 

図々しくなくて僕の本音でもありましたね^^

 

 

人間は悲しいかな

見返りが欲しくなってしまう生き物なんだよ

特に恋愛に関しては

自分が相手にかけた愛情と同等の愛情が

返ってこないと人は不安になる

愛情がもらえなくても同等の見返りがあれば

納得できることもある

お金だとか生活の安定だとか

でもね、思いが強いほど次第に耐えられなくなるんだ

俺ばっかり、私ばっかりが積もりに積もって

関係は終わりを迎える

 

 

バーのマスター山さんが言ったセリフ

最後の最後までダンケの意味が分からなかったな~

今思い出しました><

 

 

www.infotop.jp

 

 

f:id:motekirenai:20170314201242j:plain

 

 

 

嫉妬してくれたんですか?

バカ!

決まってるじゃないですか!

何笑ってるんですか?

カワイイなと思って

ずっとみくりさんが僕のこと

好きならいいのになって思ってました

 

 

この場面マジで新垣結衣が可愛すぎるんですよね~

新垣結衣にこんな事を言われてみたい!!