読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

男女の恋愛の行方 恋愛心理の様々

男女の恋愛における本音と建前、恋の深層心理を解き明かしていきたいと思います!

セクシーヴォイスがモテるわけ

だれかが恋愛は五感でするものだといっていた。

視覚・聴覚・嗅覚・味覚・触覚、すべてを使って相手を愛するのだと。

 

 

この順番、二人の仲が親密になる段階をあらわしている。

まず目で見て、次に声を聴き、もっと仲良くなると匂いを感じるほど接近して、

もっともっと親密にあると舌で味わい、感触でとなるわけです。

 

 

とあるアンケートをした結果

魅力だと評価された声の持ち主のデータを調べてみると、

評価が高いほど、男女ともより多くの恋人をもっていることが分かった。

 

 

魅力的な声の持ち主ほど、モテるというのもわからなくないような気がする。

電話で話している時など、声が良いと、相手の顔は見た事がないのに、なぜか素敵な女性のような気がすることがありますもんね!!

 

 

アニメの声優さんたちが人気なのもこれに関係してるのかもと思ってしまいます。

 

 

魅力的な声の持ち主の男性は、身体的には肩幅が広く、腰は小さい傾向があるそうです。

魅力的な声の持ち主の女性は、ウエストが細く、ヒップが大きい傾向があったそうです。

 

 

要するに魅力的な男性は、より男性らしい体格をしており、女性はより女性らしい体つきだというのだ。

 

 

さらに、驚くことに魅力的な声の持ち主は

両手の小指の長さが等しいという特徴があることも判明したそうです。

 

 

逆に声が魅力的でない人は、評価が低くなるほど、左右の小指の長さの違いが大きくなる傾向あったという。

 

 

なぜ小指の長さかというと、身体が左右対称であるかどうかがわかるのだそうだ。

つまり、声が魅力的だと、身体も左右対称的になるのだ。