
男女の恋愛の行方 恋愛心理の様々

男女の恋愛における本音と建前、恋の深層心理を解き明かしていきたいと思います!

まだまだカルテット!!

f:id:motekirenai:20170322194837j:plain

 

 

 

「カルテット」の“グレー”な最終回が大反響
いやまだ書き足らないカルテットの最終回!!

 

 

皆の声が聞きたくてネットサーフィン中です^^

 

 

安易な感動を排し、視聴者に解釈をゆだねるラストに「はっきりしなくても生きていくことには変わりない。「白黒つけなくても生きていける」「人生は生きるに値するものだと教えてもらった気がします」「救われました。だめな自分と認めようと思いました」と勇気づけられた視聴者のコメントが後を絶たず、本作のプロデューサー・佐野亜裕美は、公式Twitterで視聴者に感謝を述べるとともに「このドラマが、生きにくさを感じている人の背中をそっと押すような作品になったら幸いです」とコメントしている。

 

 

「エンディングの歌詞がとてもリンクしてて…天才」「エンディングはこういう歌詞だったのかって、思えた」「“大人は秘密を守る”まま真紀さんとすずめちゃんは生きていくのね」「おとなは秘密を守る。意味深。」と椎名林檎の主題歌「おとなの掟」の歌詞とドラマの内容を比較した投稿も。

 

 

4人のコンサートに吉岡里帆演じる来杉有朱が外国人セレブの夫とともに現れ「人生チョロかった~」と言うシーンにも「一度でいいから言ってみたい言葉」「もうそのまま人生謳歌しなさい」など、最後まで“悪女”だった有朱を称える(?)ツイートが多数。

 

 

良いな~吉岡里帆^^

 

 

恋愛メール大百科~彼女のココロを遠隔操作する技術~