男女の恋愛の行方 恋愛心理の様々

男女の恋愛における本音と建前、恋の深層心理を解き明かしていきたいと思います!

恋愛心理テスト 社内恋愛度

会社勤めをしているあなたは今日も元気に出勤。
『おはようございまーす!』とオフィスのドアを開けると・・・
『あれれ!?』なんだかいつもの部屋と様子が違っています。

 



いったい部屋はいつもと比べどのように違っていたと思いますか?
シチュエーションを想像し、次にあげる4つの変化から直感で選択してみましょう。

 



【A】誰かが大掃除したらしい、綺麗な部屋。

【B】残業者がいたらしい、散らかった部屋。

【C】勝手に席替え!?机や棚の位置が変化。

【D】模様替え!?すべてが変わり果てた部屋。

 

 

f:id:motekirenai:20170306202401p:plain

 

 

【A】原因は大掃除、綺麗な部屋。
非常に真面目で誠実な性格。
社内恋愛願望を決して高く持っている訳ではありませんが、外部進出といった冒険心は弱く、就職した際に恋愛パートナーが居なければ同じ職場で気の合う異性と徐々に距離を詰めていくといった順当な恋愛劇を展開していくタイプ。
また人柄的に同僚や上司からの信頼が厚く、口利きで社内に居る異性の紹介や縁談といった話を持ちかけられることも・・・その気はなくてもなんだかんだで社内で確かな愛を見つけ育んでいくあなたは社内見合いで幸せを掴み取る人。

 



 【B】原因は残業、散らかった部屋。
恋愛中心の人生を歩む惚れやすい、明るく直情的な性格。
手近だから? 寂しいから? いつでも一緒に居られる(監視出来る)から?
社内恋愛願望を非常に強く持っています。さらにちょっと優しくされたり仕事を教えてくれたりするだけで『自分にとって理想の人、運命の出会いかもしれない!?』と惚れやすい一面を持ち、実際に社内恋愛をしている方に多いのがこのタイプ。
ただし注意。仮にこっそり内緒でのお付き合いを求められる場合でも直情的な性格ゆえに周囲にはバレバレなんてことも・・・社内には恋敵が多く潜んでいるのが現実、円滑な人間関係のためにもお付き合いは慎重に!


 

 【C】原因は席替え、机や棚位置が変化した部屋。
何事にも冷静沈着、クールで計算高い隙のない性格。
社内恋愛や社外恋愛といったこだわりはまったくもって皆無、どのような恋愛においても適度の距離を保ち、また公私混合せずに展開していける駆け引き上手で恋愛上手なタイプ。
仮に社内恋愛したとしても嫌味がなく『えっ!?社内恋愛してるの!!』と報告して初めて周囲が気付くなんてことがあるのもこのタイプ。
感情に流されることなく周囲の人や場の空気、恋愛パートナーの立場などにきちんと目を向け気遣うことの出来るあなた。こだわりはなくても性格的に社内恋愛にピッタリな人。

 



 【D】原因は模様替え、変わり果てた部屋。
アクティブで外交的な性格。
同じ場所と時間を共有、そんなお付き合いはまっぴら御免。仕事とプライベートは完全に切り離したい『恋愛は絶対に会社に無関係の人』という考えを持つ社外恋愛タイプ。
同じ世界に生きる異性では刺激不足、違った世界観と生き方を持つ異性に魅力を感じ、またそこに新たな自分の世界を見出していくことに恋愛の本懐と捉えるのがあなた。
少し恋愛観に個性があるため、誰もが『良いよねあの人』と印象を持つ一般受けする異性には目もくれず、意外な対象に目を向け『え!?あの人が好み??』なんて周囲を驚かせることも。
誰もが羨む恋愛には興味なし、自分自身の価値観を貫き自分なりの幸せを恋愛で見出し育んでいく人。