
男女の恋愛の行方 恋愛心理の様々

男女の恋愛における本音と建前、恋の深層心理を解き明かしていきたいと思います!

類は恋を呼ぶもの

f:id:motekirenai:20170406000926j:plain

 

 

 

アナタが理想とする人に出会った時、まず相手の気持ちが知りたくなり、

相手からいろいろな話しを聞きだしたくなると思います。

 

 

話したいというよりは聞き出したいというのが正解だと思います。

しかし、相手がどういった人であるかが分からないうちは、

自分も相手も心を開き切ることが出来ないと思います。

 

 

そんなときは、とにかくいろいろな話しをして、類似性や共通性を見つけることが大切です。

 

 

そして、二人の間で何か共通点を発見としたときには、

その事実をオーバーに告げ、その後の話しを一致点に集中することを心がけましょう。

 

 

好きな音楽のジャンルやアーティスト、画家や作風に一致点があれば、

「趣味嗜好が似ている」と認識し、「この相手となら、興奮や感動を分かち合っていける」と安心感をもららせることが出来るでしょう!!