
男女の恋愛の行方 恋愛心理の様々

男女の恋愛における本音と建前、恋の深層心理を解き明かしていきたいと思います!

話し上手なメールで会話も弾む!

f:id:motekirenai:20170408002300j:plain

 

 

 

「せっかく気になる相手とメールをしているのに、思うように会話が弾まない・・・」

こういった悩みを抱えている人は多いと思います。

「会話が弾む」とは、話が途切れない状態の事です。

 

特に一問一答形式になりがちなメールでは、会話のキャッチボールは非常に重要です。
ではどうすれば意識的に会話を弾ませることが出来るのでしょうか?

 

 

例えば、好きな食べ物は?という質問に!!

甘い物・中華などと答えていませんか??

 

 

そこをもっと具体的に甘いものならケーキ!

和菓子よりもケーキ!!

どこどこのショートケーキが特に好きなど具体的に答えることによって

相手もより具体的なメールが帰ってくることでしょう!!

 

 

それが次の会話の糸口になることもあると思います!!