
男女の恋愛の行方 恋愛心理の様々

男女の恋愛における本音と建前、恋の深層心理を解き明かしていきたいと思います!

恋愛心理テスト

深夜、消防車や救急車のサイレンで就寝中のあなたは目が覚めてしまいました。
音からすると自宅近辺での火事のようです。慌てて外に飛び出たところ・・・
さて、どこからの火事だったでしょうか?

 

 

 

A、なんと!自分の家が轟々と燃えていた。
B、向かいの家が今にも崩れそうな激しい炎で包まれていた。
C、自分の家のキッチンコンロから火の手が上がっていた。
D、数件となりの家の人が焚き火で焼き芋を作っていた。

 

 

f:id:motekirenai:20170306202401p:plain

 

 

「恋愛願望や恋愛に対する現在の意欲度」

 

 

 

Aを選んだあなた、

「恋愛したい気持ちがMAX」
激しい火に自宅=(自分自身のことを指します。)が包み込まれています。
今、あなたは恋愛の炎がメラメラと最高潮に燃えがってる状態です。

 

 

Bを選んだあなた、

「相手の大きな愛で包み込まれたい」
激しい火に向かいの家=(身近な人のことを指します)が包み込まれています。
今、身近な人で気になる人や好きな人がいたりしませんか?

 

 

Cを選んだあなた、

「気になる人は居ないんだけど、恋愛はしたい」
AやBと違い火の勢いはそこまで激しくありません。
今、あなたはそれなりに恋愛はしたいと言う気持ちと特に好きな人や気になる人もいないし、そのうち出会いがあるだろう!?と恋愛したい気持ちを持ってはいるものの「面倒だな。」と考えてたり、避けてたりしていませんか?

 

 

Dを選んだあなた、

「恋愛したい気持ちは停滞気味?」
数軒となり=関心がない。焚き火程度の勢いがない火です。
今あなたは恋愛に関してそれほど関心がなく、好きだよ!と伝えてくれる人が居たら、その気になるかもと言った受身の状態ではありませんか?