男女の恋愛の行方 恋愛心理の様々

男女の恋愛における本音と建前、恋の深層心理を解き明かしていきたいと思います!

女性は男性の何処に惚れる 上手に褒められる人編

f:id:motekirenai:20170504002258j:plain

 

 

 

人は誰でも褒められれば嬉しいものですよね♪

 

 

 

・自分が行ったことが正しかったと思える
・自分が凄い人だと思える
・自分のことを認めてもらってる



買い換えたばかりの財布をセンスを褒められたら嬉しい
〇〇さんて本当に話やすいねと褒められれば嬉しい
ちょっとした髪型の差異に気づいて褒めてくれたら嬉しい




上記の様に、褒めるということは
女性のことをしっかり見ていないと出来ません。




逆に言えば、この人は私のことをちゃんと見てくれている!
というアピールになるのです。