男女の恋愛の行方 恋愛心理の様々

男女の恋愛における本音と建前、恋の深層心理を解き明かしていきたいと思います!

好きな人を振り向かせたい! メール・LINEの頻度と内容とは?

f:id:motekirenai:20170520200258j:plain

 

 

 

好きな男性や気になっている男性からLINEが来た場合、どのように返信するのがよいのでしょうか? ベストな返信方法について、女性たちに聞いてみました。

 

 

 

◇文面を疑問形にして送る

・「疑問形にして返しやすくする。あとは簡単に返せるようにする」(30歳/学校・教育関連/専門職)

・「疑問文で返して、返事をもらえるようにする」(25歳/医療・福祉/専門職)

 

・「?マークをつけたりして、相手からの返信があるように仕向けること」(27歳/機械・精密機器/事務系専門職)

会話を少しでも長く続けるために、女性から送るメッセージは疑問形にするのがよいという意見がありました。言いきりで送るよりも、男性から自然な形で返信がもらえるので、確かにいいメッセージの送り方だと言えそうですね。

 

◇返信のスピードは早すぎないほうがいい

・「早く送りすぎないこと。長くしすぎないこと」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「すぐに返しすぎない。でも誠実に答える」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

・「あまり、すぐに返事しすぎないこと」(31歳/医療・福祉/その他)

好きな男性からLINEが来ると、即効で返信をしたくなってしまうものですが、あまり早く返信しすぎないほうがいいという意見もありました。あまり早く返信すると、がっついているように見えるので、重さを感じさせないためにもひと呼吸置いたほうがよさそうです。

 

 

【公式】LINEテンプレート〜女性に好かれるメール術〜