男女の恋愛の行方 恋愛心理の様々

男女の恋愛における本音と建前、恋の深層心理を解き明かしていきたいと思います!

あなたは正しいと言ってもらいたい

f:id:motekirenai:20170531193512j:plain

 

 

 

人は誰だって

つらいことはなるべく避けたい。

安全に幸せになりたいものだと思います!!

 

 

 

人には心の負担を軽くしてくれる相手、心穏やかに過ごせる相手を求めます。

自分と似た人に好意を抱きやすいのも心理的に負担を感じることが少ないためです。

 

 

 

考え方や行動パターンが同じなら気を遣う事なく、一緒にいても楽しく感じます。

 

 

 

また、自分の考えを支持し、味方になってくれる人がそばにいるのは非常に心強く

自分は間違ってないと認識させてくれます。

 

 

 

異性から支持され、認められれば、より大きな自信につながり

それが恋愛へと発展していくのです!!