男女の恋愛の行方 恋愛心理の様々

男女の恋愛における本音と建前、恋の深層心理を解き明かしていきたいと思います!

心理テストで知る「恋の移り気度」

Q.外出中のあなた。
携帯電話(スマホ)はどんな状態ですか? 



1. 頻繁にメールチェックしてこまめに返信
2. 頻繁に着信があり通話することが多い
3. メールチェックはするが返信は帰宅後に
4. 特に電話はしないしメールもこない

 

 

 

1.「頻繁にメールチェックしてこまめに返信」を選んだあなたの恋の移り気度は
かなり高め

 

 

 メールが頻繁にくるあなたは交友関係も広く、コミュニケーション能力に長けた人だといえます。こまめに返信するのは、つぶさに反応して相手の気持ちを損ねないように気配りすることができるからでしょう。そんなあなたは好奇心旺盛で、興味のあるものにはどんどん自分から取り組むことも多いはずです。その意味で恋の移り気度はかなり高めといえるかもしれません。本命の相手にはメールや電話だけでなく、直接会って応対しましょう。

 

 

 

2.「頻繁に着信があり通話することが多い」を選んだあなたの恋の移り気度は
やや高め

 

 

 着信が多いあなたは、普段から頼られるようなポジションにいるようです。仕事やスケジュールなどの確認でどうしても話をしたいと、みんなが電話をかけてくる忙しい人なのでしょう。そんなあなたの恋愛は、仕事や友達とのつきあいの延長上にありそう……。その意味で恋の移り気度はやや高めといえるかもしれません。あなたの場合、相手から告白されるパターンであれば長続きするでしょう。少し周りを観察してみてください。恋愛対象がいるはずです。

 

 

 

3.「メールチェックはするが返信は帰宅後に」を選んだあなたの恋の移り気度は
かなり低い

 

 

 外出中に受けたメールは後でまとめて返信するというあなたは、ものごとに優先順位がつけられる人。外出時に慌てて返信して何か間違いがあってはいけない、と慎重に考えているはず。そんなあなたですから、まじめで誠実なのは間違いありません。その意味で次から次へと別の異性に気持ちが動くことは少なく、恋の移り気度はかなり低いといえそうです。ただ一途であることで大きな失恋のときに立ち直れなかったり、別れても次の相手に気持ちを移せなかったりするので気をつけましょう。

 

 

 

4.「特に電話もメールもこない」を選んだあなたの恋の移り気度は
とても低い

 

 

 外出中、特に電話もメールもこないというあなたは、自分からも電話やメールをすることが少ないかもしれません。自分の時間を大事にしたいと考えている人なのでしょう。そんなあなたですから、自らの価値観を大切にし、生き方にもこだわりがあるかもしれません。その意味で恋に限らず次々と気持ちを移していくことは少なく、恋の移り気度はとても低いといえます。特定の異性に一筋になる傾向があるので、恋では独占欲が強まるおそれがあるので注意しましょう。