男女の恋愛の行方 恋愛心理の様々

男女の恋愛における本音と建前、恋の深層心理を解き明かしていきたいと思います!

彼の知らない彼自身を認めて「変わった人ね」とほめよう

f:id:motekirenai:20170714134717j:plain

 

 

 

少し前から「自分探しの旅」が流行っていますが、どうして自分探しをしたがるのでしょうか??

 

 

それは、自分でもまだ気づかないなにかが自分の中に眠っていると信じているからです。

 

 

好きな人の事なら、なにからなにまで全部知っていたい、と思うかもしれません。

でも、知らない部分があることイコール恥ずかしいことではないのです。

 

 

「よくわかる」よりも「よくわからない」とホメる。

「あなたってよくわからない人ね」「あなたって変わった人ね」というのは、

相手の未知の可能性を認めるホメ言葉なのです。

 

 

さらに「今まで私の周りにはいなかったタイプだね」とつけ加えれば完璧!!

自分でも気づいていない可能性を信じてくれたあなたに、彼はメロメロになるはずです。

 

 

www.infotop.jp