男女の恋愛の行方 恋愛心理の様々

男女の恋愛における本音と建前、恋の深層心理を解き明かしていきたいと思います!

彼に好意を持たれたいなら、動作を似せるミラーリングを!!

f:id:motekirenai:20170719195856j:plain

 

 

 

相手の話を聞くとき、人は誰でも自分に置き換えて共感できるポイントを探します。

するとお互いの間で暗黙の了解のような心理が働き、相手がコーヒーを飲んだ瞬間につられてコーヒーを飲む‥‥‥といった事が起こります。

 

 

ラブラブ状態の恋人同士の間では、その「思わずつられてしまった」という「シンクロ」が繰り返され、“同調ダンス”といわれる状態になります。

 

 

 

すると二人は、お互いのその状態を気持ちいいと思うようになるのです。

もしアタックしたい男性がいたら、カフェにでも誘ってみてください。

 

 

そして喋りながら相手のしぐさをマネることで、”同調ダンス"と同じような状態を意識的に作り出します。

 

 

きっと相手は「この人と一緒にいると気持ちいい」と思って、あなたを意識す量になります。

こbのテクニックはミラーリングと呼ばれる営業マンなど多くの人が学んでいます。