男女の恋愛の行方 恋愛心理の様々

男女の恋愛における本音と建前、恋の深層心理を解き明かしていきたいと思います!

特別な存在になりたいときは”意外な部分”を褒めること!!

f:id:motekirenai:20170802205947j:plain

 

 

 

女性が考えている以上に、われわれ男性は「自分を認めて欲しい」「褒められたい」と思っています。

この欲求を自己認知欲求と言います。

 

 

人の自己認知欲求を満たすためには、相手自身が気づいていない部分を褒めるのが効果的です。

 

 

 

見た目や、誰でも知っている魅力を繰り返し褒められるよりも、

他の人が気づいてない所を褒められた方が嬉しいのは、女性も同じではないでしょうか??

 

 

今まで褒められたことがない部分を評価されると、

意外性から驚きが生まれて、相手の理性の鍵を開ける事ができます。

 

 

 

「俺の事、そんな風に見ていてくれたの?」と、彼から一歩近づいてもらえるのです。