男女の恋愛の行方 恋愛心理の様々

男女の恋愛における本音と建前、恋の深層心理を解き明かしていきたいと思います!

モテるメールのコツ、注意点

【公式】LINEテンプレート〜女性に好かれるメール術〜

 

 

 

・ファーストメールは軽い挨拶程度に抑える

 

 

学校や職場、合コンや婚活会場などで、 メールアドレスを交換した後の一回目、最初に送るメールで失敗することが稀にある。 それは長文で丁寧すぎる自己紹介や堅苦しい文章を送ってしまうケースです。

 

 

真面目に文章の内容を考えてる本人としては「これだけ頑張って沢山思いを込めたんだから 好きになってくれるだろう」という心理状態です。

 

 

これはお互い両思いであればカップル成立の口説き文句になりますが、 あまり親しくない間柄の男女の場合は違います。

 

 

まだお互いの好意に温度差がある場合、はじめましてのタイミングから 片一方が好き好きオーラを出しすぎると、相手は腰が引けて冷めることがある。 特に男性から女性へのアタックの場合、「まだ私のこと何も知らないのに何言ってるの?」 という気持ちになることが多いという。

 

 

初めの一回目は当たり障りのない気楽な挨拶や雑談など、 返しやすいメールでスタートして、 安心感を与えることを最優先にして歩を進めていきましょう。

 

 

【公式】LINEテンプレート〜女性に好かれるメール術〜