男女の恋愛の行方 恋愛心理の様々

男女の恋愛における本音と建前、恋の深層心理を解き明かしていきたいと思います!

ハロー効果

「ハロー効果」とは

 


ハロー効果とは、外見や職業などの属性=目立つ特徴が与える印象によって、実際の能力や性格に関係なくそういった部分まで高く評価されたり、逆に低く評価されたりといった認知バイアスのことです。

 

 

「ハロー効果」を使った恋愛テクニック

 

 


相手に与える自分のイメージを左右する「ハロー効果」。うまく使えば意中の相手に振り向いてもらえるかもしれませんね……。

 

 

(1)見た目を変える
女性らしさをアピールしたい場合、柔らかい素材・透け感のある素材・レーシーなもの・明るい色調など、素材感や色で女性らしさを感じさせるものを身に着けてみましょう。

 

 

ファッションはわかりやすく「私がどんな人か」ということをアピールできるものです。もし思うような評価を得られていないのなら、普段身に着けているものを見て“自分がどんな人間だと周囲に発信しているのか”を見直してみるのがおすすめです。

 

 

2)姿勢や動作を変える
どんなに美しい容姿をしていても、姿勢の悪さや動作のガサツさはいい印象を与えてくれません。座った時に足を開いたりすぐに腕組みや足組みをすると相手を拒絶しているような印象になりますし、とても横柄に見えることがあります。

 

 

フランクな印象やだらしさなをアピールしたいのであればそれでもかまいませんが、もしきちんとした印象を与え誠実な対応をすべき相手と思われたいのであれば、姿勢や立ち居振る舞いの美しさを意識してみましょう。よく言われる「クロスの法則」

 

 

パブロフの彼女~女性がMになるいじりテンプレート~