男女の恋愛の行方 恋愛心理の様々

男女の恋愛における本音と建前、恋の深層心理を解き明かしていきたいと思います!

恋愛心理テクニック「ウインザー効果」

f:id:motekirenai:20180305194244j:plain

 

 

 

直接言われるよりも、第三者から間接的に言われた方が、信憑性が高まることを「ウインザー効果」と言います。本人が「俺って〇〇なんだ」と言うより、「あの人〇〇らしいよ」の方が信じてしまいますよね。

 

 

あえてうわさを流すそれがウインザー効果です!!

 

 

好きな人に直接アピールするより、友達など第三者に言ってもらうのが◎。「あの子、すごく料理上手で~」「仕事ができるんだよね」など自分の長所を褒めてもらうのが第一段階。

 

 

自分がどういう人物なのか印象づけてもらったら第二段階。「あの子、〇〇さんのことが好きらしいよ」「なんか気になってるみたいだよ」と伝えてもらいましょう。彼はあなたのことが気になってしまうはず。

 

 

 

 

 

 

ミクシィグループ運営のYYC https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2HWX5H+2ZDQY+1B26+HYV1F