男女の恋愛の行方 恋愛心理の様々

男女の恋愛における本音と建前、恋の深層心理を解き明かしていきたいと思います!

こんなアプローチが相手の心を揺さぶる その②

f:id:motekirenai:20180428195708j:plain

 

 

 

相手に対して”次”を期待させると、魅力を感じさせることが出来る。

ドラマなど、先がすごく気になる終り方をされると、翌週も見てしまうものです。

完成したものより、未完成のものの方が強く心に残ることを「ツァイガルニック効果」と呼びます。

 

 

 

つまり、別れたあとで「また会ったら楽しい話が出来そうだな」と相手に思わせることが出来るのかが、魅力のある人なのです。

 

 

 

言い換えれば、初めてのデートで全力を出し、底が見えてしまうような人は、なかなか次の約束につなげられません。

「この人にはまだ何かありそうだ」と思わせることが出来たら、新たなチャンスを手に入れる可能性が出てきます。

 

 

 

男女と共に話題豊富な人は魅力的です。

人によって、興味あることは違います。

ですから、相手の気を引くには、相手の興味のある話題を振ることが肝心です。

 

 

 

相手が興味を持って食いついていくる話題が見つかるまで、色々な趣里の話題を投げかけなければいけません。

 

 

 

つまり、話題の種類をたくさん持っている人ほど、相手を楽しませる会話が出来るということ。

一緒にいて雑談するだけで楽しい相手は、それだけで十分魅力的といえるのです。