男女の恋愛の行方 恋愛心理の様々

男女の恋愛における本音と建前、恋の深層心理を解き明かしていきたいと思います!

人は自分と違う匂いを求める

f:id:motekirenai:20180509195944j:plain

 

 

 

皆さんは、恋人を選ぶときにどんな基準で選んでいるでしょうか??

性格・容姿・財産、色々な要素はあると思います。

ところが、私たちは気づかないうちに、ある基準で恋人選びをしているらしいのです。

 

 

 

恋人を選ぶとき決定的な要素となっているもの、それは匂いである。

その匂いとは、皮膚のアポクリン汗腺という汗腺から分泌されているものだそうだ。

 

 

アポクリン汗腺が多い場所は、首、胸骨、脇の下、頬、まぶた、耳、頭皮など

これらの場所から、その人固有の匂いが発生しているという。

 

 

 

女の人とすれ違う時に、ほのかに感じるあのいい匂いは、その人独自のものなのだ。

驚くことに、その匂いはそれぞれの人の免疫タイプと一致するというのだ。

同じ匂いがする人同士は、同じ免疫タイプを持っている。

 

 

 

免疫タイプが違うと、病気に対する強さが違ってくる。

ある病気に対して、強い免疫タイプと弱い免疫タイプがあるということだ。

 

 

 

それで我々は、気づかないうちに、異性の匂いをかぎ分け、自分の匂いのタイプと違う人を選ぶというのだ。

 

 

つまり、匂いのタイプが違う人を選ぶという事は、自分の免疫タイプと違う人を選ぶという事。

恋人を匂いで選ぶという事は、少しでも病気に強い子孫を残すための本能なのだ。