男女の恋愛の行方 恋愛心理の様々

男女の恋愛における本音と建前、恋の深層心理を解き明かしていきたいと思います!

NHK連続テレビ小説「半分、青い。」第11週「デビューしたい」

f:id:motekirenai:20180617000747j:plain

 

 

 

NHK連続テレビ小説半分、青い。」第11週「デビューしたい」
たまに見ているのです朝ドラ「半分、青い」を!!
あまちゃんもリアルタイムで見ていなかったのに見ています!!

 


永野芽郁、オープニングの可愛さは異常ですよね!!
そして星野源のアイデアも良い^^

 


第11週は佐藤健出番が月曜日だけでしたね!!
その代わりに志尊尊のボクテが出まくりですね!!
中村倫也の出番も終わっていますしね!!

 


永野芽郁の鈴愛は主人公なのにフラればかりですね!!
、ヒロイン・鈴愛(永野さん)の正人(中村倫也さん)への恋心に失恋、清(古畑星夏さん)とのいさかいや律(佐藤健さん)との別離などが描かれてきた。この怒濤(どとう)の恋愛パートの裏で視聴者の注目を集めた!!

 


ロンバケのパロディもありましたからね!!

 


「リアルを拾うんだ。想像は負ける。好きなやつがいたらガンガン会いに行け。仕事なんかいつでもできる。ベタなんかいつでも塗れる。空想の世界で生きているやつは弱いんだ。心を動かされることから逃げるな。そこに真実がある」

 


「いいか、半端に生きるな。創作物は人が試される。その人がどれだけ痛みと向き合ったか。憎しみと向き合ったか。喜びを喜びとして受け止めたか。逃げるな」

 


「楡野、描け。泣いてないで、いや、泣いてもいいから描け。マンガにしてみろ。物語にしてみろ。楽になる。救われるぞ。創作は、物語を作ることは、自身を救うんだ。私はそう信じている。物語には人を癒やす力があるんだ」「今だ。今、描け。お前、絶対いいものが描ける。お前、才能がある。これは神様がくれたチャンスだ。いや、律君がくれたチャンスだ。もうしゃべるな、鈴愛、しゃべらなくていい、もったいない、マンガにするんだ。それを描け。鬼上等。描くんだ」

 


豊川悦治の秋風先生の名言が連発ですね!!
来週はデビューからどうなるんでしょうね^^