男女の恋愛の行方 恋愛心理の様々

男女の恋愛における本音と建前、恋の深層心理を解き明かしていきたいと思います!

石原さとみの高嶺の花 誰もいない場所に一人ぼっちで咲く覚悟

f:id:motekirenai:20180830125018j:plain

 

 

 

石原さとみの高嶺の花 誰もいない場所に一人ぼっちで咲く覚悟
孤高の芸術の境地に行くには、孤独にならないといけない!!
分かっちゃいるが、覚悟が必要なのか、はたまた人生から逃げとみるか‥‥‥

 


あの王子様みたいな華道家の生け花に魅了されるからこそ王子様の言葉が胸にしみる石原さとみですよね!!

 


一方の直人(峯田和伸)は、千秋(香里奈)と親しくなっていく。商店街の人々も直人を思い、二人を結びつけようとする。そんな中、直人はももの苦悩を理解しようと、生け花の本を読みふける。

 


 月島家では、ももとなな(芳根京子)の技量を見極める“俎上(そじょう)”の日を迎える。俎上で審査をする師範たちはルリ子(戸田菜穂)の息がかかった者ばかり。しかし市松(小日向文世)は、ももとななが花を生ける様子を非公開に。どちらの作品か分からない状態での審査をさせると宣言する…。

 


どう考えても小日向文世が全部悪いですよね!!笑