男女の恋愛の行方 恋愛心理の様々

男女の恋愛における本音と建前、恋の深層心理を解き明かしていきたいと思います!

小栗旬の二つの祖国 考えさせられたな~

f:id:motekirenai:20190325004546j:plain

 

 

 

小栗旬の二つの祖国 考えさせられたな~
山崎豊子恐るべしな小説家ですよね!!
いや~でも読んだことないんですけどね!!

 


今まで全部見たの映像化作品ですけどね!!
小栗旬ムロツヨシの共演ですからね!!
今までの共演よりも対等で、正反対な関係でしたからね!!

 


1900年代、第二次世界大戦前・中・後の日本とアメリカ、二つの国の狭間で家族の絆を引き裂かれ、涙の別れを経ながらも未来を信じ、激動の時代をたくましく生き抜いた3世代64年の愛の物語を描く。小栗旬ムロツヨシ多部未華子仲里依紗らが日系二世を熱演した。

 


劇中の音楽が良かったですね!!
どれもビンゴって感じでしたね!!

 


いや~考えされられますね!!
人種と血、祖国‥‥‥考えさせられますね!!

 


日系人がそれぞれのアイデンティティを抱え、その境遇に苦悩する点だろう。賢治が「二つの祖国」に対する揺れ動く想いを抱き続けるのに対し、アメリカ人として割り切って生きていこうとするチャーリーの対比が鮮明だ。また、賢治やチャーリーだけでなく、それぞれの妻や家族一人一人の葛藤が描かれてゆく。フィクションでありながら、綿密な時代考証に裏付けされたストーリーは、日系人たちの置かれた当時のリアルな状況を想起させる。

 


多部未華子も相変わらず美しい!!
ムロツヨシ多部未華子のキスシーンまでしてたじゃないですか!!
小栗旬は全裸で登場でしたからね!!

 


多部未華子が私はアメリカの敵だったんでしょうか??
あれが一番こたえたな~泣

 


広島への原爆投下や、東京裁判のシーンが描かれるだろう。A級戦犯としてビートたけし演じる東條英機笑福亭鶴瓶演じる大川周明らが登場する。