男女の恋愛の行方 恋愛心理の様々

男女の恋愛における本音と建前、恋の深層心理を解き明かしていきたいと思います!

西島秀俊と内野聖陽のきのう何食べた? 濃厚味噌ラーメン

f:id:motekirenai:20190502003332j:plain

 

 

 

西島秀俊内野聖陽きのう何食べた? 濃厚味噌ラーメン
内野聖陽が作るサッポロ一番味噌ラーメン
めちゃ上手そうでしたね!!
あれやってみよう!!

 


そう心に決めさせてくれる袋麺料理でしたね!!
よしながふみの同名漫画を原作に、通称シロさんこと料理上手な弁護士・史朗(西島秀俊)と、美容師・賢二(内野聖陽)の同性カップルの日々の食卓の様子を中心に悲喜こもごもを描いた本作。5月3日に放送された第5話は、年末年始の物語となり、“ケンジ回”として賢二が1人で「サッポロ一番 みそラーメン」を調理する様子が話題になった。

 


父・悟朗(志賀廣太郎)の術後の経過が順調で安心する史朗だったが、母・久栄(梶芽衣子)から「“老い支度”を考えているのか」と尋ねられる。賢二と添い遂げるつもりなのか、今後の話を一度ちゃんとしたいと、年末年始の帰省を促された史朗は、賢二に思わず「帰りたくない」と吐露。だが、賢二の説得で史朗は帰省することに。

 


一人で年越しすることになった賢二は、数日前に職場で話題になった袋ラーメン「サッポロ一番 みそラーメン」を作った。冷蔵庫をおしりで閉めたり、真剣な表情で水の分量を量ったりするなど、「かわいすぎる」との声が続出。

 


そして、バター、おろしにんにく、鶏ガラスープなどで味付けした白菜、もやし、ニンジン、豚肉などたっぷりの具材を加えた賢二特製の札幌一番みそラーメン!!
あれは上手そうでしかなかったな!!

 


あの後出てきたお餅も良かったな~