男女の恋愛の行方 恋愛心理の様々

男女の恋愛における本音と建前、恋の深層心理を解き明かしていきたいと思います!

相手の魅力を引き出せる人が好かれる

f:id:motekirenai:20180415135452j:plain

 

 

 

世の中には、自然な感じで褒める事が上手な人がいるものです。

そんな人たちは、たいてい異性にモテます。

さほどモテない人には、なんとも羨ましい存在と言えるでしょう。

 

 

人を上手に褒めるためには、ある程度のテクニックが必要です。

相手を満足させるには、やみくもに言葉を並べても効果がないのです。

そのときの状況や相手の感情などを敏感に察知するセンスが必要といえるでしょう。

 

 

たとえば「今日のヘアスタイルは、とてもよく似合ってますね」などとサラリと褒めることが出来、しかもそれが相手に喜ばれるようであれば、かなりの上級者といえるでしょう。

 

 

しかし、多くの場合、中々そうはうまくいかないのが現実です。

褒めるのがちょっと苦手という人は、まず、いきなり性格や能力を褒めるのをやめてみましょう。

 

 

はじめは相手の持ち物などを褒めてみましょう。

バッグでも洋服でもペンでも、なんでもかまいません。

「あ、それ、いいね」などと、サラリと褒めてみるのです。

 

 

 

異性に好かれる褒め方のコツは、「褒め言葉」と「けなし言葉」の順番を逆にしてみることです。

「ちょっとけなしてから、ぐっと褒める」とよいのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

出会いサイト(18禁)