男女の恋愛の行方 恋愛心理の様々

男女の恋愛における本音と建前、恋の深層心理を解き明かしていきたいと思います!

高橋一生の僕らは奇跡でできている 大切な事を気づかせてくれるドラマですね!!

f:id:motekirenai:20181023233534j:plain

 

 

 

高橋一生の僕らは奇跡でできている 大切な事を気づかせてくれるドラマですね!!
第三話の話しも全員正しいですもんね!!
松本若菜のお母さんもね子供のためにね!!

 


高橋一生もね正しいと思うんですよね~
子供はちょっと正しくないかもしれないけど、好奇心という大事なものと謎解けましたもんね!!
リアルになると難しいですが‥‥‥誰か大人が悪者にならなければいけないですかね!!

 


高橋一生が演じる主人公・相河一輝のキャラクターにも注目が寄せられている。さほど偏差値は高くないと思われる大学で、講師として学生たちに動物行動学を教えている一輝だが、時間にルーズで空気を読まない、ルールにも無頓着な“変わり者”。人の話は全然聞かず、悪気はなくとも失言をしてしまうこともある。そして生き物のことに夢中になると時間を忘れて没頭し、他の約束は忘れてしまう。

 


 公式サイトでは、一輝について“変わり者”と説明しているものの、何らかのハンデがあるのか否かについては触れられていない。今後、明かされていくのだろうか。幼い頃から陶芸家の祖父の元で育った一輝の両親は、今度登場するのだろうか。案外、謎の多いドラマかもしれない。

 


3話では、講義のかたわら動物園に通っている一輝は、ある日、飼育員から「近いうちにサル山のボスが変わりそうだ」と聞き、胸を躍らせる。5~10年に1度といわれる貴重な場面を見逃すわけにはいかないと、歯の治療を先送りして連日、動物園に通う。同じころ、一輝から「近々、ボスが交代する」と聞いた大学の同僚、樫野木(要潤さん)は、学部長の鮫島(小林薫さん)のことだと思い込み、焦って動き始める。

 


 また一輝の講義を受けている琴音(矢作穂香さん)は、一輝のことが気になり、楽しそうに出かける姿を見て、デートだと疑い後を追う。しかしたどり着いたのは、一緒に講義を受けている新庄(西畑大吾さん)がアルバイトしている動物園だった。一輝が動物園に連れていった相手は虹一で、虹一は、サル山を眺める一輝に「動物たちの謎を見つける!」と告げ、一人で園内の探検に出かけてしまう。

 


 そして育実の歯科クリニックに、虹一の母・涼子(松本若菜さん)が、虹一の行方が分からなくなり、一輝と一緒にいるのではないかとやってくる。一同が焦る中、一輝が動物園に通っていることを思い出した育実は、慌ててクリニックを飛び出す。

 


 動物園では、琴音が偶然を装って一輝と合流し、2人きりの時間を楽しんでいた。動物園は閉園の時間になるが、虹一が戻ってくる気配はない。駆けつけた育実は、虹一を捜そうともせずサルの話を始める一輝に、思わず怒りを爆発させる。

 


いや~難しくて些細な話しをこうも見事にドラマにするとはさすがですよね!!

 

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

僕らは奇跡でできている B5ノート
価格:650円(税込、送料別) (2018/10/23時点)

楽天で購入