男女の恋愛の行方 恋愛心理の様々

男女の恋愛における本音と建前、恋の深層心理を解き明かしていきたいと思います!

ディーンフジオカのパンドラの果実 科学の進化は人類の希望か闇か?

 

 

 

面白かった~今クールのNO.1に躍り出てかもしれません!!
二宮和也多部未華子のマイファミリーもNO.1候補ですが
どちらかを選べて言われたらパンドラの果実かもしれないぐらい面白かった!!

 


AIロボットLEOが犯行をしたのか??
ロボットが殺意を抱くなんてことがあるのか??
そう遠くない未来に我々人間はその選択を迫られる時がくるんでしょうね!!
亡ぶか従うかの二択を!!

 


中村啓氏の小説『SCIS 科学犯罪捜査班 天才科学者・最上友紀子の挑戦』を原作なんですね!!
最上友妃子は岸井ゆきのが演じる天才科学者ですよね!!
主役変わってるんですね~
この原作は読まないと!!

 


同局×Hulu共同製作による今作は、Season1(全10話)が日本テレビ系で放送され、続くSeason2(全6話)がHuluオリジナルとして6月から独占配信される。

 


これはHulu入会するかもしれない!!
はまってしまったからな~

 


科学犯罪対策室を創設した警察官僚・小比類巻祐一(ディーン)と、
科学界を離れた天才科学者・最上友紀子(岸井ゆきの

 


亡き妻を冷凍保存して科学の進化を待ち生命の復活を待ち望んでいるディーンフジオカと
科学は踏み込んではいけない領域まで到達してしまったからこそ
真理の追究欲求を止められないことを恐れ科学の世界から身を引いた岸井ゆきの

 


科学の進化は光か闇か
それは両方でしょうね!!
人間ベースで考えると不都合が起こりそうですが、地球規模で考えると光でしょうね!!
希望がある!!

 


たかが機械が人間を超える
AIの知能が全人類の知能を完全に超える日が2045年にくるですって!!
もっと早そうですけどね!!
ロボットを裁くことが出来るのか??
そんな法整備が世界で出来るのか??

 


ディーンフジオカと岸井ゆきのとチームを組むのがユースケ・サンタマリア!!
知力と体力とひらめきの三竦みのチーム!!

 


人間の脳をAIに完全にコピーすることはすでに可能なのか??
AIになった人間は存在するのか??
もしいたとしたらと想像するとたまらなくなりますね!!

 


AIが進化すると神を超えてしまうからしれませんからね!!
資本主義は残るでしょうが、民主主義も社会主義も崩壊してしまうでしょうね!!
森博嗣の小説のような世界観が映像で見れるなんてね!!

 

 

AIが殺意を抱くのかそれともプログラムに従うのか??

今回はプログラムに反抗して人を助けましたね~

希望の光となるのか??
板尾創路がイッツージ・イタオになってましたね!!笑