男女の恋愛の行方 恋愛心理の様々

男女の恋愛における本音と建前、恋の深層心理を解き明かしていきたいと思います!

2023注目ドラマ 松本潤のどうする家康

 

 

 

晦日です!!
今年の大晦日は来年大河のどうする家康のために
徳川家康のお勉強をしてましたよ!!

 


徳川家康の事以外に知らないんですよね~
何でかなと思ったら織田信長側とか豊臣秀吉側とかから歴史を見ていたからでしょうね~
豊臣秀吉の時は、徳川家康は倒すべき相手として見てたんでしょうね!!
大坂夏の陣の時なんて、巨大な相手として真田幸村側から歴史を見てたからな~

 


だからこそ知らないんでしょうね~徳川家康の事を
徳川家康側近武将も全く知らない状態です!!
だからこそ大晦日徳川家康の事をお勉強しましたよ^^

 


「家康の3大危機」なんてことがあったんですね~
家康が家臣たちの裏切りに直面した三河一向一揆
武田信玄に討ち死に寸前まで追い詰められた三方ヶ原の戦い
そして決死の逃避行となった伊賀越え!!

 


どうする家康では織田信長岡田准一
豊臣氏秀吉をムロツヨシ
武田信玄阿部寛ですってね!!
楽しみ!!

 


脚本が古沢良太ですもんね~これも見る期待を高めた要因!!